スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○の秋 

急に涼しくなりましたね。
つい先週まであんなに暑かったのに。

いよいよ ですね。
芸術、スポーツ、文化、読書、食欲、・・・
秋の 枕詞 は沢山ありますが、どの秋も魅力的です。
何か新しい事に チャレンジ してみるのもいいものですね。

beef


sake

夏休み2 

kagaku1
先日、甥と姪たちがヨーデルの森に行ったと言いましたが、
前日にはポーアイの 青少年科学館 にも行ったそうです。 (元気やな・・)
私も独身の頃(笑)に一度行きましたが、当時はもうひとつだったような印象が・・・。でも・・・
今は、結構遊べて楽しく、特に子供さん連れには オススメ だそうです。

kagaku2
その科学館内です。ちょっとピンボケですが何の数字かわかりますか?
世界の人口 らしいです。
むかーし学校で習った時、確か四十何億人だった?ような・・(いつの時代や!)
1年間±で8千万人増えてるそうなので、こうしてる間にも1秒間に2, 3人増えてる計算なんですね。


最近ちょっと店の話題から遠ざかってましたので
料理 も宣伝させて下さい。
steak
ステーキ。 西洋ワサビ(右の)と食べると美味しいんですよー。
ビールにも合いますね。一番合うのはやっぱり赤ワインですかね。


ところで話は変わりまして、昔から 漫画 ってあまり読まず、
(推理)小説ばかりだったのですが、
[理由:値段の割に字が少ないので・・・(小説と比べて)
どっちに進むかがわからないからではありません(笑)]
ちょっと前に 「20世紀少年」 を読む機会があり、はまってしまい
全巻一気に読んでしまいました。映画化されるそうで楽しみです。

で、次は デトロイト・メタル・シティ なんか読んでたりします。
こちらも映画化されるみたいですね。今頃になって、漫画も面白い事がわかりました。
まだ読んだ事ありませんが、家には「のだめ」が全巻揃ってたりします。


夏っ 

outside.jpg毎日暑いですね。
外はうだるような暑さです・・・


fondue1.jpgアンドゥ特製 チーズフォンデュ です。
フォンデュってヨーロッパでは普段食べる家庭料理なんですね。
日本で言うと になるんでしょうか。 ちょっと違うかな...


juicer.jpgちょっと 訳あり で、使用していない生ジュースしぼり器です。
今は店の オブジェ となっています。
何が 「訳あり」 なのかは、また聞いて下さい・・・。


アンドゥ 夏メニュー 

menu
暑いですね~。 まだまだ夏の入り口なのに・・・
でも、暑い時こそ しっかり 食べて、元気に夏を乗り越えましょう!
さて、新しい ランチメニュー です。

beef0

選べるメインの、
牛ロースステーキ ~ グレービーソース ~
です。スタミナを付けてパワフルに行きましょう!

pickles
ピクルスを漬けてみました。
酸味がさっぱりときいて ビールにとってもよく合いますよ。

wine
当店 いち押し!ワイン。 スペイン産です。
ワインて、パンやチーズにすごく合うと思いませんか。
特製チーズで作る チーズフォンデュ も、ご用意しております。

kame


メニューご紹介 

洋食屋アンドゥ
ランチメニューです。毎週水曜日に更新します。
                              スペル間違えてますねぇ・・・


洋食屋アンドゥ
選べるメインの、
宮崎 黒豚のカツレツ ~ トマトソース ~ です。


洋食屋アンドゥ
ビールがおいしい季節ですね。


洋食屋アンドゥ
ディナーメニューです。
おいしいワインとご一緒にいかがですか。

洋食屋アンドゥ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。