スポンサーサイト 


夏休み2 

kagaku1
先日、甥と姪たちがヨーデルの森に行ったと言いましたが、
前日にはポーアイの 青少年科学館 にも行ったそうです。 (元気やな・・)
私も独身の頃(笑)に一度行きましたが、当時はもうひとつだったような印象が・・・。でも・・・
今は、結構遊べて楽しく、特に子供さん連れには オススメ だそうです。

kagaku2
その科学館内です。ちょっとピンボケですが何の数字かわかりますか?
世界の人口 らしいです。
むかーし学校で習った時、確か四十何億人だった?ような・・(いつの時代や!)
1年間±で8千万人増えてるそうなので、こうしてる間にも1秒間に2, 3人増えてる計算なんですね。


最近ちょっと店の話題から遠ざかってましたので
料理 も宣伝させて下さい。
steak
ステーキ。 西洋ワサビ(右の)と食べると美味しいんですよー。
ビールにも合いますね。一番合うのはやっぱり赤ワインですかね。


ところで話は変わりまして、昔から 漫画 ってあまり読まず、
(推理)小説ばかりだったのですが、
[理由:値段の割に字が少ないので・・・(小説と比べて)
どっちに進むかがわからないからではありません(笑)]
ちょっと前に 「20世紀少年」 を読む機会があり、はまってしまい
全巻一気に読んでしまいました。映画化されるそうで楽しみです。

で、次は デトロイト・メタル・シティ なんか読んでたりします。
こちらも映画化されるみたいですね。今頃になって、漫画も面白い事がわかりました。
まだ読んだ事ありませんが、家には「のだめ」が全巻揃ってたりします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

